人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒調理師節急

ぽい

9月16日水曜日はれ


休み明けにしてはなかなかで終わる。^_^


まあたまには。^_^



ぽい_e0358418_12314610.jpg



フランス料理の道もかれこれ30年を過ぎてき
た!


色々突き詰めていったところで結局は何々ぽいよね!って感じに収まってしまうのが現状。


ボキューズぽいよね、シャペルぽい、ロヴジョンぽい、クラシックみたい、これが現実。


10年以上専門雑誌も読まずに来たが、やはりそれは変わらない。


そう何が言いたいか、これからは誰からもぽいよねと言われない自分の料理を目指す。

オリジナルでもスペシャリテとかでもなく自分の料理だ。


これぞまさにSoul、魂の料理とでも言っておこう。


だから自分の料理をクラシックだの古典だのメディアの受け売りのジャンルで呼ぶのは金輪際やめて頂きたい!






なんちゃって!^_^






by koinyuasa | 2020-09-17 12:31 | Comments(0)
<< 土喰いてえ 定休日 >>