人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒調理師節急

猛暑の猛想

7月19日木曜日はれ


今日も暑い。


これでは畑の葉物は全滅だな。



暑いのは好きだが暑過ぎる調理場は嫌いだ。



暑いとネガティブなことばかり考えてしまうので今日はポジティブな事でも妄想してみようと思う。


理想の上司なんて言葉があるが、じゃあ、理想の部下、又はスタッフはどうだろう、妄想してみよう。


先ずは挨拶が出来る、これは外せない。

通常の挨拶は勿論、前を通るときや冷蔵庫を開けるときなど全ての行動に声が出る、なんかもろ体育会系だな。

ハッキリ喋れて声が小さくない。デカ過ぎるのも嫌だが何回も聞き直さなければならないのも疲れる。

報告、連絡、相談が出来る。しかし相談はたまにが良い。ここ数年は電話の聞き取りが出来ない若者が多い、名前すら聞けない。(^^)

人の話が聞けるそして聞き取れる。


失敗したら先ずは謝ることが出来る。言い訳から入られると疲れる。


あー、なんかあり過ぎて書くのしんどいわ、まだまだあるわ。


あかん今日はもうどうでもええわ。


また明日。



猛暑の猛想_e0358418_14580637.jpg










by koinyuasa | 2018-07-20 14:43 | Comments(0)
<< もう猛暑いらん あくまでフィクションで妄想なの... >>