人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒調理師節急

さて今週も少し気張るか

5月9日火曜日曇りあめ


少し雨が降ってたような気がした。


そんな火曜日は定休日。と言っても朝から畑には行くわけで、決して休んでいるわけではない。(^^)
まったく金にはならないが。


今年はグリンピースが豊作だ。


相変わらずニンニクの出来がわるそうだ。


何故、料理人のくせに畑などやっているのか?

それは

タダでかりれる畑があるからだ。なかったらやらなかったはずだ。


もちろん完全に自分で作ると、農薬や化成肥料の心配もいらないし、売るわけではないのでなんでも挑戦できる。

農薬や化成肥料が絶対的に悪ではないが、自分の料理には必要ない。


食べれない茎や葉を、今風に皿に飾りたい訳でもなく、野菜を売りにした店にしたい訳でもない。


畑で野菜と一緒に写真を撮って、生産者と仲良しアピールをしたい訳でもない。



そう、この世界はアピールだ。アピールしなければ埋もれてしまう。いや違う、アピールしないと売れない。ブームに乗れれば、後は勝手にまわりが押してくれる。飽きるまで。



さて今週も少し気張るか_e0358418_01185755.jpg



アピールしないのもアピールなのかもしれない。















by koinyuasa | 2017-05-10 00:53 | Comments(2)
Commented by MQ at 2017-05-10 19:17 x
ブログの再開に気付き日々の楽しみが増えたと、勝手に九州より喜んでおります!

7月にまたお伺いしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!
Commented by koinyuasa at 2017-05-10 22:41
> MQさん
コメントありがとうございます(^^)豆をまた注文しようと思っております!
<< 静かな雨 家の前の空きテナントに宅配トン... >>