人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒調理師節急

ガストロバック

7月19日水曜日はれ


畑に行く火曜日に雨が降りそして休み明けの水曜日に梅雨明けする。なんとも付いてないが不運は店にも降りかかる。

大袈裟に言ってみたがただ単に今週暇なだけだ。不運と言うより実力か、希望を持つなら毎年夏休みになると暇になるからと思うことにしている。(^^)


暇な時は何もしないのが一番良い、動かざること山のなんとかだ。



ガストロバック_e0358418_01193884.jpg




暑いしフランス料理って気分にはならんか!






by koinyuasa | 2017-07-20 01:12 | Comments(2)
Commented by エクルヴィス at 2017-07-20 07:59 x
東京も全体的に見ると、埋まってないイメージです。超高級の中の勝ち組(外国人が客なのか?)と、高級ファミレス的な安い店は別として。ランチは、デセールが見た目華やかな店が流行る感じ。そして、ワインを頼まない人が結構な数いて、ソムリエがオーナーの店は、存在意義がなくなる。夏は、最初にキンキンに冷えたシャンパーニュから開始すると、フレンチも楽しいんだけどなぁ。最近は、頼む人が少なそうなので、最初からボトルで頼みます。そうすると、気が抜けたのを飲まされることはないので….
Commented by koinyuasa at 2017-07-20 09:15
コメントありがとうございます!東京は家賃も高いし大変ですね!ウチの店はスタッフも今は一人しかいないのでたすかってます!これからは訳のわからない高級外人相手が一番もうかるのではないでしょうか?まあ、9割外人の客とかまったく自分には無意味なのですが!(^^)
<< ガストロバック ガストロバック >>